9.要望 aboutthissite

あなたは02135 人目の日産党です。 本日(0002 人)。昨日(0003 人)。


[掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [新規発言] [記事削除] [管理用]
[18] 4000アクセス 投稿者:技術係 投稿日:2002/03/03(Sun) 02:37:00 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
 2日の午後に、移転後の4000アクセスを突破しました。皆様の御利用に御礼申し上げます。
 特に先月末から、新型マーチの情報を探しておいでになる方が増えたため、なるべく御希望に沿えるよう一同努力いたしました。皆様の御協力により、画像や情報の速度で商用サイトにも遅れを取らなかったようです。
 初めて来られた方は、変に思われたでしょうが、ここは、オーナーズクラブでも個人のHPでもないサイトです。
 集まっているメンバーも、特別な車に乗っている訳ではありません。
 管理人が「ADバンの話が出るのが伝統」と言う通り、ネットの日産党が、HPを作るほどでもない話題も含めて、こだわりを話し、その中で、話のタネになりそうな画像や情報などを持ち寄る場所です。

 ROM専だった方も、どうぞお気軽に、書き込んでいただきましたら、さらに楽しめると思います。よろしくお願いいたします。
[17] 社会人のサイト 投稿者:技術係 投稿日:2002/02/25(Mon) 03:45:37 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
当サイトは移転新装して1ヶ月が過ぎました。
アクセス傾向を御報告いたします。

@曜日別
 なぜか木曜を中心に奇麗な山を描いています。
 最低が月、土です。日曜は木に迫る件数です。
A時間帯
 総じて深夜帯が多いです。
 午前7、11、午後2、4、10、午前1時に
 細かなピークがあります。

 会社から御覧の方が、けっこう多いんでしょうね(笑)。
 地味目なサイトデザインを心がけなくては。

 土日の差については。
 たぶん、週末は家族サービスにあてて、日曜の夜、寝る前にちょっと覗くといった巡回が多いのでしょう。
 昔のニフティ時代からの「一般人」の伝統が如実に表れたようです。


P9102002/03/01(Fri) 07:53:16
アクセス状況は訪問下さる方々により形成されますから、
ある意味サイトの特徴を端的に示す指標の一つですね。
社会人の方が多い、というのは確かに伝統と思いますが、
こういったサイトではもしかすると希有なことなのかもしれません。
アクセスいただいたみなさん、ありがとうございます。m(_._)m
*ADバンでツリーができる、と言うのもここの伝統、ですかねぇ(^o^)
[16] 大勢のお客さん 投稿者:技術係 投稿日:2002/02/25(Mon) 03:30:00 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
24日は大勢のお客さんが来て下さいました。ありがとうございます。どうぞ当サイトを御贔屓に。
最新のコンテンツだと、新マーチのスペック表や、ミニカー講座といったところですが(脈絡ない)、今後も幅広く手をつけます。
リクエストがあれば、こちらにお願いしますね。
サイト捜しの御相談にも応じます。

[15] URL 投稿者:日産党 投稿日:2002/02/09(Sat) 05:21:54 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
日産党さんがURLを上げてくれますが,この表示を選択すれば飛べるように出来ませんか?
特にNNだとカット&ペーストもし難いようなので・・・


技術係2002/02/10(Sun) 03:44:45
メイン掲示板は、携帯電話でも利用可能にするため「オートリンク」(文中のURLが自動的にハイパーリンクとなる)機能は備えていません。
一方で、話題別掲示板は雑談部屋を除きオートリンクとなっています。また、雑談部屋は、文字の色やサイズを部分的に設定できるタグ機能を備えています。
[14] 新型マーチどう?の写真が・・・。 投稿者:ゆーかり 投稿日:2002/02/08(Fri) 19:07:07 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
先日から表示されません。赤丸ぺけマークがでております。
これってマックだけがだめなんでしょうか???


技術係2002/02/09(Sat) 03:49:55
先日来、トラブル続きですいません。
画像の表示不良は修理しました。
とりあえず、現在の仕様では、MacとWinで差の出る点はないはずです。したがって不良があれば、管理者の設定ミスですからお知らせください。
最新発言の表示や会議室一覧にJavaを使っているので、ごく旧式のマシンや携帯端末では表示されない事があります。その場合は携帯用インデックスをご利用ください。
[13] Untitled 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/02/07(Thu) 21:15:39 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
最新発言窓(話題別掲示板)から掲示板へ飛ぶリンクがおかしくなってます。
善処願いますです。


日産党2002/02/07(Thu) 23:38:30
私のところだと、NNだと見えませんがIEなら見えるのかな?
救急車の絵が出ない様なのですが・・・みなさん見えます?
技術係2002/02/08(Fri) 00:52:17
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
[12] 改修が終了 投稿者:技術係 投稿日:2002/02/07(Thu) 03:33:35 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
 発言削除がTOPページの窓にも反映されるよう、プログラムの改修が完了しました。
 これからの書き込みは順次、メーンは5本、話題別会議室は3本を上限に蓄積されます。
 ご迷惑をおかけしました。
[11] プログラム故障 投稿者:技術係 投稿日:2002/02/06(Wed) 04:50:08 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
「ゆーかり」さん他からご要望いただいた、削除発言がTOPページの最新発言反映窓から消えない件ですが、対処すべく改造中です。一時的に、過去の発言が表示されていることがありますので、ご了承ください。なるべく、会議室内に入って、発言をチェックしてやってください。


技術係2002/02/06(Wed) 08:57:17
再度テスト
[10] 削除発言が・・・。 投稿者:ゆーかり 投稿日:2002/02/02(Sat) 17:24:56 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
こんちは。
車のとこに新規発言したんですが、青の濃い色の文字色って、見づらいんですよね〜。
で、投稿した後に色変えて再度書き込みして、前の見づらいほうのは削除したんです。
が、トップページにはそのまんま。同じ発言が2つ〜。(これって、他の方が書かれてたっけ?>削除発言が載る)

いっそのこと、トップページに載る発言は、最新発言ひとつでいいんじゃないかと思うんですがいかがなもんでしょうか?


技術係2002/02/03(Sun) 05:10:40
「ゆーかり」さん。
掲示板で削除した書き込みが、TOPページの反映窓には残ったままになる件は、現在、スクリプト製造元と対策を検討中です。

確かに、現在とりうる対策は、表示件数を減らすことですが、最新1件のみとすると、その前の書き込みを見落としてしまう恐れもあり、3件程度としています。

さしあたっては、削除して反映窓からも消す場合、次々と投稿していただくよう、お願いいたします。
[9] Java非対応のブラウザにも愛の手を(笑) 投稿者:せどぱぱ 投稿日:2002/02/01(Fri) 00:11:28 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
>技術係様

今日ふとモバイル用のPocketPCでこのページを見ていたら気づいたのが、
PocketPCのブラウザ(Java非対応)で見ると、Javaを使っている
最新発言部分が見えないのは予想していたのですが、「メイン掲示板」以外のリンクも
見えないんです。掲示板へのリンクにもJavaを使っているのでしょうか?

外出先の空き時間とかにモバイルで掲示板見れたらなぁ・・
と思いまして。ちょっとした要望でした。


技術係2002/02/01(Fri) 02:04:34
せどぱぱさん。
新トップページは、管理人の強い要望で、ニフティ自動巡回からの移行を容易にと、掲示板の最新発言を自動反映してレスチェックできるよう、Javaを多用しています。
携帯端末はJavaに対応していないということなので、近く対策を取らせていただきます。
家がソフマップのような端末コレクションをお持ちだそうなので、今後ともよろしくお願いします(笑)。
せどぱぱ@モバイル2002/02/01(Fri) 09:06:14
おはようございます。せどぱぱ@モバイルです。

朝見て見たら「PDA用」のページが出来てますね!!
早速の対応ありがとうございますm(_ _)m

PDA用ページですが、私の端末、HPJornada568(PocketPC2002
&PocketIE4.0)では概ね見れているのですが、
PDA用トップの写真がどうやら左右2つ並んでいるみたいですが、
左側の写真が×マークが出て見れませんでした。

あと、トップから飛ぶ際、「携帯・PDAの方はここから」という
リンクがありますが、デスクトップのIE5.5ではちゃんと黄色の文字で
リンクが見れるのですが、PDAで見るとこのリンク部分が見えなくなって
しまってます(原因不明)でも、「東京モーターショーのページにあります」
と黄色い文字の下の空白部分をタップ(クリック)してみると
PDA用のページに飛ぶのでリンクが死んでる訳では無さそうです。

とりあえず動作報告でした。ではでは!!
技術係2002/02/02(Sat) 07:15:42
携帯端末用のトップページを新設しました。
仕事中に車サイトで遊んでいる皆さんは、ぜひ、ご利用ください。

NTTなどi-mode端末ではメーン掲示板が、逆にauは話題別掲示板と、頑張ればチャットも使えるようです。

せどぱぱさん。早速テストありがとうございます。
IE4と5.5の表示の差は、背景色を改修しました。
画像はPNGとTIFを上げて、どれかが見られるようにしています。
- KENT-WEB powered by kelo -