9.要望 aboutthissite

あなたは02135 人目の日産党です。 本日(0002 人)。昨日(0003 人)。


[掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [新規発言] [記事削除] [管理用]
[40] 一部改良 投稿者:技術係 投稿日:2002/10/07(Mon) 07:51:50 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
PDF環境での操作感を改善し、PDF用indexは廃止しました。
他にも見えない部分をところどころ手を入れています。
リンク等の増大により、表示速度がやや鈍化していますが、今月中旬には再び大幅改良の見込みです。また来春にも、さらに高速化の予定です。いましばらく御辛抱ください。
[39] 3万アクセス 投稿者:技術係 投稿日:2002/09/26(Thu) 05:30:01 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
9月25日の午後3時17分ごろに突破しました。キリ番を踏まれた方はお申し出下さい。何か進呈。
2万から3万は、1ヶ月と1週間で、これまでの約3倍でした。
今後とも宜しくお願いいたします。
ちなみに1万はnaokyさん、2万は申告なしでした。
[38] 最新レス表示を変更 投稿者:技術係 投稿日:2002/09/25(Wed) 14:50:44 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
3→5件に変更しました。「すぐレスしたら前のが消える」という遠慮なく御利用いただけます。表示負担軽減のため、1本あたりの字数は減らしてあります。
[37] 多くのアクセス御礼 投稿者:技術係 投稿日:2002/09/17(Tue) 04:53:09 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
このところ多くのアクセスをいただき、ありがとうございます。
速度改善などのためHPのマイナーチェンジを行って2ヶ月が経ちましたが、その後、皆様の使い勝手は如何でしょうか?
表示の異常や、コンテンツについての御要望などございましたら、お知らせ下さい。

企業等で覗かれる方が多いようなので、地味めにデザインしていますが、こんなものでよろしいでしょうか?

現在、新型等の発表が多いので、情報を優先してトップページがやや大きく(といっても16KB)なっていますが、晩秋には、再度軽量化工事を行う予定です。

次のキリ番は、今月末ごろになりそうですね。

[36] 2万アクセス御礼m(_._)m 投稿者:P910@管理人 投稿日:2002/08/29(Thu) 02:54:40 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
ご挨拶が遅れてしまいました、皆さんありがとうございます。
…しかし、管理人の発言と言えば普通の人は気にも留め無いような戯言ばかりのようで、この数字はひとえに来訪者の方々と管理団の皆さんのおかげです。
力不足で恐縮ですが、これからもよろしくお願いします。
[35] 移転後2万アクセス 投稿者:技術係 投稿日:2002/08/19(Mon) 05:13:23 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
18日に2万を超えたようです。キリ番を踏まれた方はお申し出下さい。
追って管理人から御挨拶があると思いますが、皆さん御利用ありがとうございます。
勤め人で共同運営して、それも技術系ばかり(笑)で、色気も何もないサイトですが、今後も息の長い活動を行いますので宜しくお願いします。
[34] 新型Z画像館の更新完了 投稿者:技術係 投稿日:2002/08/11(Sun) 21:42:35 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
長らくお待たせいたしましたが、11日夕までにアップロードを終え、画像と動画の計100枚となりました。
Zに限らず、今後も皆さんの投稿をお待ちしております。
[31] 再度変なところが・・・。 投稿者:ゆーかり 投稿日:2002/08/03(Sat) 20:41:57 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
この「グループB」の掲示板最新発言一覧のところで、「要望」の最後のところになぜか「グループA」へのリンク表(というのか?)が被さってるんですよね〜。

なんかじゃまっけ。


技術係2002/08/04(Sun) 05:02:24
表示が崩れる現象は、こちらのPDAで1回確認しましたが、詳細はまだ解ってません。恐らく描画が追付いてないとか、そんな感じじゃないかと思いますが。
カメラマンさんは、上半分がデジカメ、口元だけが生身だって。
技術係2002/08/11(Sun) 21:39:26
掲示板グループBの最新発言表示が、一部の端末で崩れる件は、11日夕に応急手当をしておきました。
[30] わけわからん・・・。 投稿者:ゆーかり 投稿日:2002/07/25(Thu) 23:47:36 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
すみません、マックでみてるんですが、トップページに会議室の発言枠のみ出てて、文字なんかがなんもでてないんですが、これって正常なんでしょうか?それともこういうもんなんでしょうか?
現在各所修正中なのか、全面改修終了なんでしょうか?ちょっと画面で見てとまどってる状況です。
また、前の発言およびそれに対するスレッドが継承されてないように感じたんですが、いかがでしょうか?

以上、あさって短髪にしてくるぜい!の、ゆーかり@だんなさんより短くしようかしら・・・。


技術係2号2002/07/26(Fri) 00:38:15
Macでは上手く見えませんか、窓用IE5は、問題がないのですけど。
Javaスクリプトの仕様が違うんでしょうか?
技術係V32002/07/26(Fri) 05:10:31
修正してみたので、マックな方は追試をお願いします。
ページを描いてるHTMLの中には、文字の色を指定する記述があり、これまで、部分ごとに指定していたのを、まとめて指定して、データを軽くしました。その際の手違いで「文字は白」という指定が余分に残っていたようです。

「全体的に字は黒、背景は紺、文字白−終、白−終、白−終、背景白・自動(勝手に黒)、白−終」


「全体的に字は黒、背景は紺、文字白−−−−−−−−終、文字白、背景白・自動(勝手に黒)、白−終」

「背景白」の前に「文字白」が1個余計に残っていたようです。窓は無視して全体の指定に準拠したのが、Macは忠実に読み取ったのでしょうか。
技術係V32002/07/26(Fri) 05:44:31
それから、レス関係は
古い掲示板を流用しているので継承されています。
旧メーン掲示板は、内容をそれぞれ該当する新しい掲示板に張り付けてあります。
トップページの「サイトリニューアル」をクリックすると、それぞれの分割一覧が見られます。
ゆーかり2002/07/28(Sun) 00:03:59
すごいな〜。「技術系アマゾン」な方はいらっしゃるんでしょうか?>マニアック特撮ネタ?

現在、マックでオープニング画面に表示されてます。
ただ、いままであった発言がかならずしも日付順および全てきれいに継承されてないように感じました。

まあ、見よいように改善をくりかえしていく作業は必要ですし、それによって出てくる会議室、消える会議室があってあたりまえだと思っております。
なかなかむずかしい点だと思います。(実作業されてるかたに敬意を表して・・・。)

あと、会議室(?)は一覧にされたほうがわかりやすいかと。現在のマックでは、売買までの会議室および発言内容のあとに、いまの要望なんかがあるので、一覧まとめたほうがわかりよいかなと。

ってことで、またぁ。

以上、おもいっきり短髪にして、ゆかた姿でビール♪の、ゆーかり@今はお風呂はいってチューハイ2本目(おい)♪
技術係2002/08/02(Fri) 07:50:55
大量の画像を上げたので、また異常があれば教えて下さい。
技術係は1号、2号、V3と、カメラマン、ストロンガーが居ます。
掲示板は、2形式から、1形式2系統になりましたので、今後は新設、統合、ログの継承がスムーズになると思います。
ティーノール2002/08/02(Fri) 17:28:46
>1号、2号、V3と、カメラマン、ストロンガー

あれ、G3もといライダーマンはどこへ(^^?
ゆーかり2002/08/02(Fri) 20:31:29
>>1号、2号、V3と、カメラマン、ストロンガー
>あれ、G3もといライダーマンはどこへ(^^?

ううむ、「カメラマン=ライダーマン」なのかも?(強引>笑)
[29] 修正願います。 投稿者:日産党 投稿日:2002/07/25(Thu) 21:29:11 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
最新発言窓の

4.売買 sale

からアクセスすると何故か9.要望のページに飛ぶようです。
修正お願い致します!


日産党2002/07/25(Thu) 21:31:37
度々すみません。

>>「おなまえ」の欄に記入いただいて、右の匿名希望をチェックすると、投稿者が「日産党」と表示されます。
とありますが、新規発言の場合だと匿名希望となってしまうようです。
技術係2号2002/07/26(Fri) 00:44:43
ご指摘ありがとうございます。
早速修正いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。
[27] 更新工事のお知らせ 投稿者:技術係 投稿日:2002/07/14(Sun) 08:34:15 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
かねてより告知してきましたサイトリニューアルに着手します。

更新の内容は、トップページの動作速度改善、操作性向上と、掲示板編成の一部変更が主となります。

更新は、段階的に行いますが、一部の作業は、サーバー上に現有データと並存しながら行う事になります。
したがって、工事期間中は時間帯により、かすかに動作が重くなる場合がありますが、一時的な現象であります。

先般、新サイト移行後15000ヒットを記録しました。
今後とも、日産ヲタクの交歓の場として、より使いやすいサイトの構築を心がけますので、ご愛顧のほどお願いいたします。


技術係2002/07/23(Tue) 05:26:03
 更新工事が一部掲示板を除いて完了しました。
 掲示板は、携帯対応とスレッド型の2種類を併用していましたが、携帯からの御利用がなかったためスレッド型に統一。読み込み時の負荷を軽減しました。
 また、掲示板をトップページに表示するグループとしないグループに分けました。
 トップページの構造を少し変更して、一般的な構造にして軽量化しました。
 もう少し、早くに更新する予定でしたが、様々なテストを繰り返していて、遅くなった事をお詫びします。

 時期を逸した点、また、凝ったメカや不人気エンジンを外した点などなど、「日産車のMCの文法」に概ね準拠しております。

 今回の改造により、トップページのデータ量は12〜14から10kbに軽量化。また、起動時のスクリプトを減らした事などで、読み込み時間は、同一時間帯で6秒から4秒に短縮できました。

 ちょうど作業中に御要望がありましたので、売買掲示板を新設するなど、掲示板の編成も変えております。盛んな御利用をお願いします。
 なお、掲示板のA群B群は、御利用の頻度により、今後入れ替えることも可能です。
技術係2号2002/07/25(Thu) 21:30:09
BBSの最新発言の表示スクリプトを最適化&通信容量の削減を行いました。
少しは軽くなったでしょうか?
[28] 日産党にならない! 投稿者:日産党 投稿日:2002/07/24(Wed) 18:51:07 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
匿名希望にチェックを入れて送信しても「名前が無い」でエラーになります、ご修正を。

余談ですが、こういったエラーで戻るときは折角書いたコメントが消えてしまうのは辛いです。
可能であればこちらもお願いします。


技術係2002/07/25(Thu) 03:05:48
「おなまえ」の欄に記入いただいて、右の匿名希望をチェックすると、投稿者が「日産党」と表示されます。
分かりやすいように表示を手直ししました。
また、投稿を失敗した場合は、ブラウザで戻ってみてください。
日産党2002/07/25(Thu) 21:20:38
>>また、投稿を失敗した場合は、ブラウザで戻ってみてください。

とりあえずやってみます。

って、やってみたのですが、まず、ブラウザで戻るしかないんですよねえ、これって?
で、ブラウザで戻ってみましたがやっぱ消えちゃいます、コメント!
やっぱ、自分で投稿前にコピペで自衛するしかないか??
あ?2002/07/25(Thu) 21:22:00
追伸:おなまえ欄に何もかかないと自動的に日産党になった前のシステムの方が良いかと思います。
日産党2002/07/25(Thu) 21:23:13
さらに追伸!

ありゃ?、匿名希望欄のチェックまで消えるか?
[26] ここのページ・・・。 投稿者:ゆーかり 投稿日:2002/06/10(Mon) 19:47:54 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
なんか表示がすごく遅いんです。
時間がかかるっつ〜か、他にまわってるところ(車関連だけぢゃないです)と比べても遅い気がするんです。
今も一旦中止して、再度更新して画面だしました。

画像がおおいからですか??


技術係2002/06/11(Tue) 03:32:24
サイトリニューアルに向け検討中ですが、お答えできる範囲で。

トップページ(このサイトでは殆どトップのみですが)の表示時間については、下記の要因が考えられます。

@ニフティからの移転に際し、自動巡回できなくなる補償に、最新発言をトップページに表示する構造を開発しました。掲示板が増加すると、描画に時間がかかってしまいます。
 この件につきましては、先日来、最新発言の反映を全文から冒頭のみとする小改良を施しております。

A現在、旧サイトにある一部を除き、殆どのコンテンツがトップからリンクしています。急激に内容を拡大したのと、使い勝手を考えてですが、これだけの量になると、文字だけのハイパーリンクでも、かなりなデータ量になります。

Bこのサイトでは、他の貸掲示板ではなく、自サイト内にスクリプト(車のエンジンと思って下さい)を置き、独自の仕様を可能としています。このため、ニフティの能力が下がった折には全体の能力が低下します。

C先だって、「ガリバーインターナショナル」よりバナー広告設置の依頼があり、先方の6月更新時に相互リンクするお約束をいただいて掲載しましたが、その後、こちらからメールしても返信がなく、バナーを外せずにきました。
 GIFアニメのようですので、これを一般的なリンクに変更できれば、かなり軽くなると思われます。

 トップページのデータ量は、更新時に余裕があれば、表示されない無駄なデータを省いており、おおよそ20KB程度でこれまで推移してきました。一般的なサイトと比べて重い方ではないと思われます。
 従って、時間がかかる場合は、各種の仕掛けを駆動するのに費やされているようです。
 また、これらの仕掛けは、ご利用の皆さんの端末の能力によっても大きく変わります。万一、急に時間が増えた場合は、端末の状態を点検される事も、併せてお勧めいたします。

 今後、リニューアルの際に、根本的な対策を行いたいと考えますが、機能と引き換えになる点も多いので、現在の機能で、これは維持してほしい、これは要らない、というのをお教えいただければ、参考になります。
技術係2002/06/12(Wed) 06:57:02
とりあえず一旦、中古車業者のバナーを外してみました。
さらに、トップのデータ量を29→21KBに減量してあります。
やや、開きが速くなっていますが、これ以上は抜本的対策となります。
なお、メイン掲示板の過去発言の表示が壊れていますが、きょうあすにも復旧予定です。
技術係2号2002/06/12(Wed) 22:20:22
復旧完了です。
技術係2002/06/20(Thu) 06:08:17
さらに改修を行い、ほぼ開設当時のレベルまで速くしました。
リニューアルに向け、試験的に積んだ物が悪戯していたようです。
改装後は、ほぼ、このレベルで使い勝手が向上すると考えてください。
ゆーかり2002/06/21(Fri) 22:47:45
やっぱり遅いです。

情報量過剰か、リンク先がトップページにあるからでは?
個人的には軽いトップページ、見たいところで重いページはしかたないという思いです。
過去非常に重たかった?日産のトップページより表示が遅いのはいかがなものかと(ムネオ風)。

リニューアルを検討されてるようですが、リンクを一括でまとめるか、いろいろあるページを整理されるかしたほうが、よいと思います。あくまで個人的希望ですが。
技術係2002/06/22(Sat) 02:27:07
 そうですね、劇的な改善はないというか、改修した時は、まあまあだったんですが、いま開いてみるとやっぱり遅くなってる。

 トップページのデータ量は、一般的なサイトに比べても割と軽いのです。例えば、OK@さんに調べていただいたところによると、彼のサイトの5分の1とか。

 あとは、このデータから指示が出て、御覧になる方のPCが描画する仕事量が適正かどうか、また、他所のバナーを幾つか張っていますが、それらが原因になっていないか、調べてみます。
 ただし、これらのバナーには、相互リンクの条件として掲出位置が定められている物もあり、手間取りそうです。
 
技術係2002/06/22(Sat) 04:19:33
週末でしたので、そのまま、再度の改修作業を行いました
 @2社のバナーを自サイト内画像に切り替え
 A1社のバナーを冒頭に配置
 Bページ全体の記述を見直し、骨格のデータ量を21→19KBに

特にAのバナーがネックでしたが、冒頭に置く事により、自ページを描く間に働いてもらうようにしました

受信実験を行ったところ、凡そ7秒程度で描画されます(64kbps)
他サイトとの比較では
「ザ・クレイジータクシー」は16秒。トップの画像が大きいため、文字は10秒以内に読めています
重さのベンチマークとして、日産自動車HPを訪問、26秒でした
以前の事を思えば、ずいぶんダイエットに成功?
さすが「技術の日産」
技術係2002/06/22(Sat) 06:09:53
朝までかかって、さらに軽量化しました。ほぼ、5秒程度です
(時間帯、初めて開くか読み直しか、ランダム画像がどれに当たるかで誤差は出ますが)
構造上「最新発言窓」を開く時に、いったん「タメ」が出てしまいますが、日産HPの5分の1ですから、このあたりでご辛抱いただけないでしょうか?
ゆーかり2002/06/23(Sun) 22:40:54
こんちは。

本日、昼と、夜(現在夜の10時半)で、ストレス無く表示されてます。>うちのマック
前は、ページの上側は早くでるのですが、各会議室の行表示でとんでもなく時間がかかってました。
技術系さんの言われている、OK@君の「クレイジー★タクシー」HP(どっかにリンク先あったっけかな?)の方が容量が大きいそうですが、こちらでははるかにそちらのほうが早い表示でしたから、???ってな感じでした。
現在は、とても早くなった感じがします。

今、このコメントするのにレス入力するページがでるのにしばらくかかったかな?
技術係2002/06/24(Mon) 09:16:46
表示が軽くなったそうで良かったです
どうも、掲示板を起動する時間が、未だ重いようだと判ってきました

単純に御説明しますと、うちの掲示板は、そういう板があるところに入って座るのではなく、ユーザーのPCが材料とレシピを読んで組み立てる造りで、そのレシピを送り出すのが、遅いようです

ニフ側が混んできて当初の馬力がないのもあるでしょう
自サーバーを使う日産HPの場合は常時、表示に25秒かかりますが、当サイトでは、5〜12秒と、時間帯によって表示時間が変動しています
また、こちら側でも、メニューが増えてきたのもあるでしょう
根本的な解決は、もう少しお待ちいただくことになります

今回はとりあえず、掲示板以外の部分を可能な限り軽量化して、当面、実用になるようにしました
量的には、従来の半分近くまで減量できています(21〜28→16KB)
これまでがデタラメに造っていたか、というとそうでもなくて
例えば、お知らせは、掲示板と同様に管理モードから自動的に反映されていたのを手書きに変更、メンテナンスの手間を若干犠牲にしています
また、タイトルを文字から画像にして、量的には増えていますが、レイアウトの単純化を図り、問題となっているPCがページを組み立てる作業、を軽減するなどしています
ゆーかり2002/06/28(Fri) 22:59:53
さっき、メイン掲示板が表示されるまで、しぬほど(おい)おそかったんですが、また重くなったんでしょうか?
軽いと書いたときは、ほんま軽かったんですが、その後トップページも表示が遅くなった気がします。
ううむ、時間帯のせいか??
技術係2002/07/01(Mon) 05:16:12
たしかに、改修で軽くなった分は元に戻っていますね。
レイアウトの簡略化など、トップページをさらに絞って
12KBまで減量し、サーバー内も片付けるなどしましたが、
最初の描画に時間がかかるようになっています。
総容量では契約の半分しか使っておらず、ニフティの他の
ユーザーの影響を受けているのか、しばらく調べてみます。
技術係2002/07/03(Wed) 06:41:42
表示速度について、さらに試験を行いました。

@トップページ
 手作業で煮詰めて軽くしてあります。これ以上は、次回のサイトリニューアルの時になると思います。

Aニフティのサーバー
 これに問題があるようで、早朝だと6秒で表示されるのが、混雑時には10秒を超えます。20秒以上表示されない時は、途中で止まっていますので、リロードしてみて下さい。その方が速いです。
 「homepage3」という区分を使っていますが、うちは入居が早かったので、移転当時は「1」や「2」を使うサイトより動きが速かったです。しかし、今が「3」の全盛期のようで、非常に混み合っています。一般的なサイトの寿命は1、2年程度ですから、閉鎖が増えて最近「1」が空いてきたという話もありますし、これから、だんだん、良くなるものと思われます。

B掲示板プログラム
 これも、リニューアルの時に一部を見直す予定です。
 劇的な速度アップは望めませんが・・・
 「2ちぇんねる型」というご要望もありましたが、あんなもの積んでいたら、今頃どうなっていたことやら。
[25] 10000 投稿者:技術係 投稿日:2002/05/05(Sun) 05:11:31 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
ご利用ありがとうございます。
踏まれた方はお知らせ下さい。
なお、近くサイトリニューアルを予定しておりますので、掲示板の使い勝手等、ご希望のある方は、メールや書き込み等でお知らせ下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。


日産党2002/05/05(Sun) 12:41:19
投稿があったスレッドが上に上がって来るようにして欲しいです。
今の方式だと見難くて。
技術係2002/05/06(Mon) 05:11:34
最新書き込みのスレッドが上がる方式というと、「あめぞう」に始まり「2ちゃんねる」に代表される「マルチスレッド・フロート式」ですね。
このサイトがFMCして、全掲示板をニフティからWEBに移す時にフロート式も検討しました。しかし、サーバー負荷が高い面があり、採用している掲示板では海外サーバー利用するケースも見られます。

さらに、旧サイトは、旧ニフティ日産フォーラムの閉鎖による疎開先として発足していたため、移転当時は、パソ通の操作感の維持が最優先されました。
検討の結果、一般的な掲示板かつスレッド式(ツリー表示が行われること)を採用。自動巡回が使えなくなる代わりに、トップページに「最新発言窓」が表示される形式を独自開発しました。

ご指摘いただきました通り、使いにくい点がありますし、構造的にツギハギというか、FR用の旧エンジンで作ったFF車のような、過渡的な面があります。
すでに、みなさんの巡回は、ニフティからは離れていますし、1つのフォーマットを何年も使う時代でなくなっているのは、管理人団の間でも認識しています。

ご意見を参考にしながら、より使いやすい掲示板を目指すとともに、このサイトの規模に似合わぬ、大手パソ通の掲示板だった名残の「ログの資料性の高さ」を、より生かせるよう、必要に応じて新たな機構の開発も考えていきたいです。
naokey2002/05/06(Mon) 10:39:37
リニュアルされて、毎日見てはいたんですがなかなか
書き込みできないままで、ふと見ると踏んでました(笑)
P910@管理人2002/05/07(Tue) 07:25:45
10000おめでとうございます。ヽ(^o^)/
やはり頻繁に訪れてくださる方が確率高いですね(←って、当たり前か)
因みに、何かリクエストあります?(無茶言わないで下さいね^^;)
naokey2002/05/08(Wed) 10:50:24
P910@管理人さま

何か頂こうとか、そんな気は全然無かったので何も考えて
ないんですけどね(笑) どうぞお気になさらずに。
[24] 9000げっと! 投稿者:ゆーかり 投稿日:2002/04/16(Tue) 22:34:35 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
題名のとおり♪

なんかあたりますか?(おい)


技術係2002/04/28(Sun) 05:14:32
もうすぐ10000ですので、何か検討しなくてはいけませんかね。
P9102002/04/30(Tue) 02:50:33
10000目前! なのですが、管理団が提供できて皆さんに喜んでもらえるもの、といったら・・・なんでしょう?(・・?)
[23] Untitled 投稿者:日産党 投稿日:2002/04/10(Wed) 21:38:42 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
メイン掲示板、文章が尻切れになってる気配ですが、これって障害?


技術係2002/04/13(Sat) 02:57:16
メイン掲示板の表示が一時的に尻切れになった障害は、13日までに復旧しました。ご迷惑をおかけしました。
原因は、管理側でログファイルを触って改行を壊したままにしていたためで、ユーザー側の機器や会議室スクリプトによるものではありません。御安心下さい。
[22] 8000アクセス突破 投稿者:技術係 投稿日:2002/04/07(Sun) 05:07:57 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
3000あたりから、あまりのハイペースで書くのを止めていたら、7000、8000が非常に時間がかかりました(笑)。
マーチ関連コンテンツの更新で、管理人団は能力以上に働いたようで、スピードで商用サイトを凌ぎ、多くのアクセスをいただきましたが、その後が大変でした。
管理人が寝込んで、技術係らも軒並み、サボッていた本業が多忙に。さすがに反動というか、しばらく新鮮味が無かったですね。
街中で新マーチをちらほら見かけるようになりましたし、本当の評価はこれからでしょう。また、この後にはキューブ、Z、サニーMCなどを控え、目が離せません。
一方で、記録を精査すると熱心に全コンテンツを落としているパクリさん登場など、認知度向上に伴う問題もあります。
今後とも管理人団一同、商用サイトにない視点と、私設サイトでは果せない幅広さを目指して運営します。皆さんの盛んな情報提供をお願いいたします。
[21] チャットルーム 投稿者:技術係 投稿日:2002/04/01(Mon) 23:02:14 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
チャットルームのクッキー設定に問題点が有りました。
現在修正されています、自由にご利用下さい。
[20] 6000アクセス 投稿者:P910 投稿日:2002/03/16(Sat) 23:28:47 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
・・・なんて言ってるうちに6000アクセスですね、みなさんありがとうございます。m(_._)m
学生の方が増えているのは、試験が終わって一段落、と言うところでしょうか? 社会人の方が相変わらずたくさん訪れて下さるのにも大変感謝しております。今後も宜しくお願い致します。
[19] 5000アクセス 投稿者:技術係 投稿日:2002/03/13(Wed) 06:04:33 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
10日に新サイト移転後5000アクセスを超えました。
皆様御利用ありがとうございます。
アクセス傾向としては、引き続き昼間や夕方の御利用が多いようです。また、新マーチ発表時と比べ、プロの方や学生さんの御利用が増えてきたようです。
BBSの投稿は匿名可能としておりますので、どうぞ、お気軽に御利用下さい。
しばらく高熱のため更新を休み、最低限のメンテを管理人団で行っていました。おわびいたします。
- KENT-WEB powered by kelo -