9.要望 aboutthissite

あなたは02135 人目の日産党です。 本日(0002 人)。昨日(0003 人)。


[掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [新規発言] [記事削除] [管理用]
[60] 20万アクセス御礼 投稿者:P910 投稿日:2004/11/25(Thu) 23:46:44 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
 来訪された数が20万を超えました。
皆さんのご愛顧に感謝いたします。

・・・なんとなく開設の頃の誰かの車の走行距離みたいですね。(^^;)
[59] 画像館を新形態に 投稿者:お知らせ 投稿日:2004/11/15(Mon) 11:31:08 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
ブロードバンドの普及と、更新作業の迅速化のため、画像館の形式をスライドショーに変えてみました。使い勝手や、機器、環境による不都合がございましたら、お知らせください。
[58] バナー追加 投稿者:技術係 投稿日:2004/09/04(Sat) 01:19:47 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
ナンバープレートと車体イラストのエッチングキーホルダーを製作、販売する太陽商会(東京)より相互リンクの依頼を受け、管理人団で協議の上、張りました。

これまで、広告には慎重に対応してきましたが、相互リンクの依頼を受け、先方サイトを一巡したところ、他業種からの参入でありながら、作成用イラスト集に於いて、不人気車や、マイナーの前後も丹念に収録しており、姿勢が当サイトの趣意に沿うものであるとして、申し出をお受けすることとしました。
なお、同社からの金銭的な提供はありません。

当サイトでは、同社との取引や商品についてのお問い合わせやその他の責は負いませんので、そのような場合は直接、同社などに御連絡下さい。
[57] member.nifty閉鎖 投稿者:日産党 投稿日:2004/08/31(Tue) 05:18:04 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
当サイトで5年半の長きにわたって使用してきましたURL、http://member.nifty.ne.jp/NISSAN-FAN/は、ニフティが当該サーバーのサービスを終了したため閉鎖となりました。
既に2年半前のトップページ移転時に大半のコンテンツを移動しておりましたが、一部でリンク切れが発生します。あしからず御了承ください。
[56] 管理人様、大至急改善願います!! 投稿者:TU30 投稿日:2004/04/21(Wed) 22:07:26 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
突然の事で大変申し訳有りませんが、掲示板Gr.Aの情報掲示板ならびに雑談掲示板の一部に表示機能の異常が発生しておりますので大至急改善をお願いいたします。
情報掲示板の異常は最新記事の一部しか表示されず、私が書き込みをする前に先程確認した段階では、現在1件の最新投稿とレスしか閲覧することが出来ない状態になっております。
もう一つの雑談掲示板の異常は過去ログの一部で書き込みの一部が消えてしまい、表示にも異常が発生しております。
私の自宅にあるPCで、サイトを閲覧していてこの掲示板の異常を発見しましたが、管理人様の方でも一度ご確認をお願いします。
管理人様にはご多忙なのでご依頼するのは恐縮なのではありますがなるべく早めに改善並びに異常に対する措置を講じていただきたく
お願い申し上げます。


技術係2004/04/23(Fri) 08:08:21
掲示板異常の復旧

21日夜、TU30さんから御連絡いただいた掲示板の異常は、23日朝に復旧させました。御連絡ありがとうございました。

故障の原因は、メインの貸サーバーで、総コンテンツが契約容量(100MB)を超えてしまったため、サーバーがデータを拒否、最後に書き込みがあった際に、掲示板プログラムが自動更新を読み込ませられず、データの一部が破損したものと思われます。

容量を調整して掲示板機能の復旧を図るとともに、情報掲示板ではバックアップを取ってあったデータを継ぎ足しましたが、これは1月から4月上旬までしかなく、それ以前の一部と、この2週の一部が失われました。
情報をお寄せいただいた方々には大変申し訳なく、管理の不手際をお詫びいたします。

サイト全体のコンテンツ量については、開設から5年が過ぎ、画像や動画が数百点に及ぶのをはじめとし、当サイトでは自前の掲示板プログラムをサーバー内に置くため、このログもジリジリと増大してまいります。このところ更新を抑えて整理作業に着手しておりました。
現在4つのサーバーの一部では予備として、重複してデータを保存しているのを整理し、未公開画像のアップロード余地を作るとともに、新規のウエブスペースも確保していく方針です。これに伴い、作業の都合上一時的にコンテンツのリンク切れが発生します事を御了承下さい。

貴重な投稿の一部が失われた事を利用者の皆様に深くお詫びし、再発の防止に努めますので、今後とも何卒御愛顧の程をお願い申し上げます。

ティーノール2004/04/23(Fri) 17:57:29
私の投稿も消えてますね。しょーもない一行脊髄反射レスだったのでいーや。

サニー廃止との悲報を受け、こころないサーバもまた哭いているのだと勝手に解釈(^^;
[55] ブルーバードに1本化 投稿者:SUPER CAR 投稿日:2004/03/25(Thu) 20:00:44 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
日産のミドルクラスはブルーバードに1本化してほしいです

ネーミング変更

プリメーラセダン→ブルーバードSSS
エンジン 直4 2000 2500 2500ターボ(アテーサのみ)
駆動方式 FF アテーサ 3ナンバー レッドステージ

ブルーバードシルフィ→現状維持
エンジン 直4 1800 2000 駆動方式 FF アテーサ 5ナンバー ブルーステージ

SSSとシルフィではデザインが異なる
SSSがスポーティー路線 シルフィがラグジュアリー路線

プリメーラワゴン&アベニール→ブルーバードツーリング
エンジン 直4 2000 2500 駆動方式 FF アテーサ 3ナンバー 日産全店

こういうラインナップ 最高だと思いませんか?

あと次期スカイラインに◎◎ ◎◎復活してほしいです。
[54] ゴーンは帰れ! 投稿者:日産党 投稿日:2003/10/26(Sun) 07:58:16 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
鉄鋼会社は、日産自動車が上位2社からしか鋼材を買わないとゴーンが決めたから合併とか統合をしたと雑誌に書いてあった。

おかげて、大量のリストラが発生した。

次は、保険会社のリストラまで始めている。

損保ジャパンの保険でないと、日産自動車は売らないと云っている。

これって独占禁止法違反じゃない?

ゴーンはやりすぎだ。

日本から帰れ!

日本には、日本のやり方がある。

やるんだったら、日産自動車の排気ガス菅を左側ではなく、右側にすべぎ。

日本は左側を歩行者が歩くのだから、欧州仕様のままで日産自動車を売るべきじゃない。

日本で売る自動車の排気ガスは、右側で出すべきじゃない。

ゴーンは、フランスに帰れ!

日本に来たら、日本に合わせろ!


日産党2003/10/26(Sun) 20:10:28
 まあ、とりあえず独占禁止法に抵触する要素は無いと思います・・・。

 で、排気口ですが世界何処の国に持っていっても大丈夫様にする為にはセンター出しにするか、一部の改造トラックのように上向きに付けるしかないでしょうな。

ところで、日本の鉄鋼メーカーでは大口顧客ほど割引しないってローカルルールがあったとか聞いた覚えがあります、その事はご存知で?
[53] 100,000アクセス御礼 投稿者:P910 投稿日:2003/10/04(Sat) 05:26:49 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
・このご挨拶も暫く控えていたのですが…
ここの作りは現状趨勢的には割と”素っ気無い”方だと思いますが(←自覚あるなら何とかしろ?え〜と… ^^;)
それでもついに1ケタ増えました、皆さんありがとう御座います、今後もよろしくお願いします。m(_._)m

◎キリ番を踏まれた方、よろしければお申し出下さい。

[52] 要望 投稿者:P・P60 投稿日:2003/08/17(Sun) 11:43:53 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
最近、このHPが某匿名掲示板化しているように感じられて個人的に不愉快に感じています。
 
それと、これ以上この方向性でこのホームページを運営するということであれば責任関係を明確にするためにも更新者を筆頭管理人とすべきではないですか?
訳の判らない屁理屈を並べ立ててその場を取り繕い、都合が悪くなると他人に責任転嫁して最後は逃げ出すってのはもう真っ平御免です。
善処を望みます。


P・P602003/08/18(Mon) 10:19:03
追伸
 
是非答えて頂きたいのですが、このHPは「日産ファンのページ」であったはず、しかしながら昨今は「ネットウォッチャー・嘆きの竜ゴッコをするページ」に内容が変わってしまっているように思えてなりません。
 
もし、今後とも嘆きの竜ゴッコ路線を続けると言うことであれば「日産ファンのページ」というタイトルは相応しくないのでそれ相応のものに変えて頂けるということでよろしいのか?
日産党2003/08/19(Tue) 07:13:50
先日来、論旨が不明で、お答えのしようがありません。
また、匿名掲示板の常連である方が、何故「不愉快」なのかも不明。
誹謗目的なら、放置します。
P・P602003/08/19(Tue) 11:45:36
管理者なら匿名希望や日産党ではなくきちんと名前を出してコメントして頂きたいものです。
でないと、便乗している荒らしなのかナンなのか判別できませんから。
それと、前述の回答らしきものに姑息な時間稼ぎの意図があるとしたら止めて欲しいものです。
 
それはさておき、
 
http://www.nissan-fan.com/aboutus.html 上で
 
>>■このサイトについて

>> 居住地域、車種、金のかけ具合に関係なく、日産車への思い入れ、情報の交換にご利用下さい
 
と唄っているはずですが、こう唄っておきながら昨今は何処そこの掲示板では夏厨房の荒らしがどうのこうの、という、このHPの趣旨に反しているとしか思えないコンテンツが乱立している現実があると思います。

他所で荒らしが何をしていようとこのHPと関係はないはずで、どういった理由であのようなコンテンツを精力的にアップしているのか理解に苦しみます。
あのようなものは見たいとは思いませんし、現場に乗り込んで騒ぎに参加しようとも思いません。
故に、「静かに見守ってやってはどうか?」と意見したわけですが、「荒らしにお帰り願う為、帰り道を現しただけ」とかいう意味不明の答えらしきものが返っただけで誠意を持った回答とは思えなかった為、実名を出し意見した次第です。
 
繰り返しますが、このHPは日産車を愛する人たちが気兼ねなく車談義を楽しむ為の場所であるはずであって、決して「何処そこでは荒らしが収束に向かいつつあり」などというネットウォッチ話をコンテンツに据えてよい場所ではないはずです、雑談部屋への投稿ならまだしも。
 
製作者の個人的な趣味を書きたいというのであれば製作者は自分の名前で自分のHPを開設してそこで好きなように書くべきではないかと言うのが私の意見です。
 
P910@病上り2003/08/20(Wed) 05:47:37
お呼びですか?(^^;)
 ご承知の通り当サイトは管理団運営を行っており、各種作業は分担化されている所もあります。但し、基本方針他、運営に間する情報交換,論議は適便行っており、また個々に逸脱や行き過ぎ等あった場合は軌道修正を図っています。
 なお、ご指摘の”某匿名掲示板”とは、特に2ちゃんねるを指しているものと認識していますが、ここはNHK他各種メディアにて露出度の高い掲示板であり、ここで実際に行われている論議を紹介すること、また、当サイトに来訪されるかたには一定以上存在すると推察されるネットに経験の少ない方々に対して最低限の説明を付することは、本目的に沿っているもの、と認識しています。
*もちろん、”西部警察”と言う作品自体に対する評価も皆さんそれぞれであり,否定的な日産ファンの方がいらっしゃることも承知しております。それも併せて、今後も出来るだけ偏りの無い情報提供を行って行く所存ですので,よろしくお願いします。

 また何かご意見,疑問に感じることなどあれば提示頂ければ幸いです。
P・P602003/08/20(Wed) 12:28:10
病み上がりにお騒がせして申し訳ありません。
 
書いた張本人が本来はコメントすべきだと考えますが、最終的な責任は筆頭管理者が負わされると言うことを、コンテンツ作成者は肝に銘じた上で今後は自分の責任と責務を全うして頂きたいと考えます。
 
ともあれ、以下のことは確認させてください。

1.この日産ファンのページ(以下、このHP)は製作者の私物ではない........今回のように、コンテンツ製作者の個人的な趣味と思われるコンテンツを発表することでこのHPの趣旨を著しく逸脱する行為は行わない。

2.このHPは匿名掲示板を採用しているが、2チャンネルをはじめとした匿名掲示板のように無責任・無秩序を奨励する場所ではない........作成者自ら2チャンネル用語や流儀をひけらかして相手を挑発するような行為は2度と行わない。

3.管理人一同は、仮に荒らしの書き込みであったとしても、社会人として、大人として恥ずかしくない対応を行う......このHPが匿名掲示板の形式を採用したのは無責任に書きなぐることを目的としたものではなかったはず、このHPがどういう経緯で立ち上げられ、あの時、どういう理想を掲げてスタートしたのか初心に立ち返り運営を行う。
 
細かいことを言い出すとこれでは収まりませんが、最低、上記の事は守って運用して頂きたいと、利用者としては要望します。

[51] 過去ログ 投稿者:技術係2号 投稿日:2003/07/05(Sat) 12:32:54 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
過去ログ表示機能を修正しました。
[48] 西部警察 投稿者:AK23 投稿日:2003/06/08(Sun) 23:57:25 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
ただいま西部警察PARTTのOPとEDが見れますが、PARTU、PARTVそれぞれのOPと共通だったEDも見れるようにしていただけませんか。関西地区ではPARTTの途中までしか再放送されず、今回は再放送なしなんです。


日産党2003/06/10(Tue) 13:39:41
西部警察の再放送、関西ではやっていないんですね。
再放送の要望は、系列の朝日放送 http://www.asahi.co.jp/に出されると良いです。関西地方で同じような要望が沢山あれば、ABCも踏み切ってくれるでしょう。
関東では既にパート2に入りました。
AK232003/06/14(Sat) 00:35:21
日産党さん、ありがとうございました。PARTUのOPとED、感激です。小学校の時にたまに見た再放送以来です。ABCには諦めています。理由は在阪局のプライド故の「東京のいいなりにはならん」ということですので…。個人的には石原慎太郎が東京都知事ということもあると思うのですが…。わがままかもしれませんが、PARTVもUPしていただけると感激です。1番思い入れが強いんです。
AK232003/06/19(Thu) 01:46:55
感激いたしました。13年ぶりにPARTVのOPが見ることが出来ました。本当にありがとうございます。やはり個人的にはPARTVのOPが一番です。
日産党2003/06/19(Thu) 06:11:29
西部警察の「これでもかっ!」ってオープニングは、どれも日産党にはたまりません。3あたり「西部警察」の世界が確立しすぎて、筋書き的に???ですが、やっぱり不朽の作品だと思います。

身内に日産マンが居ますが、若い頃に西部警察に心酔、今年の正月に会ったら「三つ揃い・角刈り・レイバン」を、まだ通していました。もう20年、大門団長の格好で通している訳です。
その間、サーファーとかソフトスーツとか色々流行ってるときも、ずっとアノ格好だったのかと思うと笑ってしまいます。
[50] 御要望をお聞かせください 投稿者:日産党 投稿日:2003/06/16(Mon) 05:46:27 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
最近、初めてお越しいただく方が増えましたが、サイトの構成や内容に、御意見、御要望をお聞かせください。ちょっと独特の点もあり、戸惑われる所があるかもしれませんので、お気軽にお申し付け下さい。
[49] 改修しました 投稿者:日産党 投稿日:2003/06/11(Wed) 08:43:56 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
当掲示板にいただいた御要望を反映し改修。
アンケートのメニューを儲け、デザインを一部変更、ファイルサイズも2割軽くしました。
[46] ふと思ったのですが・・・。 投稿者:ゆーかり 投稿日:2003/05/20(Tue) 19:50:54 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
今日、思い出して(おい)、ひさびさトップページにある「車は何にのってますか?」やクイズのページに飛んでみました。
これって、けっこうおもしろい企画だと思うのですが、せっかくの企画が文字の海におぼれてしまっているような気がします。
あくまで個人的な考えですが、系統立てて表題をつくり、そこに分類したページをつくり、そこからお気に入りのページにはいるってのは、ページ負担が大きいでしょうか?

って、ちょっと思っただけなんです。すみません。(^^;


技術係2003/05/27(Tue) 12:17:09
以前ヤフーに、ある広告業者が同名サイトを登録。うちは登録できず、リンクも貼れず、ロボット検索への依存度が高いため、トップページに文字が多くなりました。ですから、諦めて下さい。
ちなみに、ある類似サイトが、これを真似てトップにひたすら車名とカタログ写真のみを載せ続け、見事に訪問者を減らしました(笑)。

日産車を扱うサイトって、そんなに魅力的なんでしょうか? 2、3年前には、ほかに無かった気もしますが・・・(笑)。
[47] 日産ヲタク度チェック3択 投稿者:N1 投稿日:2003/05/27(Tue) 08:49:28 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
はじめまして。最近日産クイズにハマッてます。。。笑
ところで、「Y31セダンで次のうちメーカーオプションで
ドアミラーが選べたグレードは?」という問題ですが、毎回
正解が変動するようなのですが、気のせいでしょうか?


技術係2003/05/27(Tue) 11:52:33
管理側の都合(以前ヲタクイズは別掲示板だった)で、書き込みを移動させていただきました。一つ上の掲示板を御覧下さい。
[45] すみません。 投稿者:日産党 投稿日:2003/04/16(Wed) 23:09:51 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
みつし→K12タマ→匿名希望と名前を変えてみましたが
わかる人にはわかるようで....。
いま新しい名前を考え中です。
これからも立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いします。


P9102003/04/23(Wed) 07:00:12
配慮が足りず申し訳ありません・・・m(__;)m
またよろしくお願いします。
[44] 今後の改修予定 投稿者:技術係 投稿日:2003/01/08(Wed) 04:42:30 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
入荷済みでアップロード未了のコンテンツは以下の通りです。
日産本社ミニカー展、新型キューブ写真、東京モーターショー写真。

昨年は、日産の新型車攻勢に、当サイトの更新が追いついてきませんでしたが、ようやく根本的改修のメドが立ってきました。
近く、コンテンツの移動なども含めた工事を行いますので、十分御注意ください。
[43] キューブの画像をあけてみたら・・・。 投稿者:ゆーかり 投稿日:2002/12/11(Wed) 20:18:07 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
なぜか、日立の冷蔵庫がでてきました。
わたしのマックがわるいのか?日産は日立と提携して、ウィルもどきをやるのか?(おいおい)

ちょっと、みてやってくださ〜い。


技術係2002/12/13(Fri) 03:06:38
キューブの画像をあけてみたら・・・。
日産と日立は大昔から関係が深く、ハイパーミニも、マーチやキューブの電動四駆も日立の技術が生かされています。

ゆーかりさんの身近な所では、K11マーチ。
発表当時、安価なリッターカーに電子燃料噴射が標準装備されるのは異例でしたが、これも日立が半導体を大量供給したものです(某ゲーム機がコケて、余ったのが回ったと噂されました)。
車体設計の確かさも勿論のこと、この装備により好燃費と「高品質な小型車」の名声を確かにしたようです。

最近では、自動車における電子技術の比重が増し、日立は重要なポジションを占めているので、ゴーン氏がわざわざ会談し、その技術を称えた、との報道も、少し前に見かけました。

関東平野でも、特に東の方、東北に近いエリアにかけて、古くは鉱山、さらに飛行機に端を発する工業の基盤があり、いろんな部品の会社があって、それらがいろいろとつながっているのです。

それはさておき、問題のリンクは、上記の技術史的経緯を踏まえつつ、日立の冷蔵庫にキューブに似たのがあったので、リンクしておきました。
「キューブの詳細」をクリックして冷蔵庫が出る点で笑いを、その冷蔵庫が「日立」である点でマニアを唸らせようという拘りです。

今後も時々は、こうしてリンクで遊んでみる予定です。機器の異常ではありませんので、御安心ください。
持病が治ったと思ったら、銭湯で倒れて原因不明の発熱が続いていました。更新が伸びてすいません。
[42] 投稿について 投稿者:技術係 投稿日:2002/10/07(Mon) 08:08:34 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
最近、千々石さんを初め、徐々にいただいておりますが、当サイトは個人運営ではありませんので、コンテンツの投稿を歓迎いたします。

エッセィ・インプレッション等のテキスト、写真、イラスト、動画など、添付メールで nissan-fan@freeml@com 宛、お寄せ下さい。

画像の補正、拡大、縮小、形式変換、またテキストのHTML化などの処理は、当方で行わせていただきます。
[41] お知らせ 投稿者:技術係 投稿日:2002/10/07(Mon) 08:01:17 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
リンクについてのお問い合わせを時々いただきます。
これまで、巨大リンク集を何度か制作しましたが、制作中にダウンロードされて類似サイトが出現、各方面に御迷惑をかけることになりましたので、現在はサーバーから削除、対策を検討しております。

当面、サイト紹介を御希望される方は、掲示板を御利用ください。
また、固定したリンクを御希望の方は、メールで御相談ください。
- KENT-WEB powered by kelo -