1.情報掲示板

あなたは19979 人目の日産党です。 本日(0008 人)。昨日(0037 人)。


[掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [新規発言] [記事削除] [管理用]
[237] 無可動可変式マフラーFB 投稿者:かつより 投稿日:2004/07/15(Thu) 14:51:36 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
新技術!!!
FBは、可変器(FB)と消音器(303)で構成されたハイブリッド
のマフラーです。それは、アクセル開度とエンジン回転数に応じて排出する(FB)と音量音質が経年変化による影響を受けないストレート構造のコンパクトな消音器です。それにより、低、中、高速と全域にわたりアクセルに敏感にトルクフルに走行できます。
[236] 日産ワークスドライバー影山正美選手ドライビングレッスン  投稿者:masami meeting事務局 投稿日:2004/07/13(Tue) 23:04:04[HOME] この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
日産ワークスのGT選手権最多勝ドライバー
影山正美選手が毎回豪華ゲスト講師を招いて開催する
ドライビングレッスン★Masami Meeting★がスタートします。

今年は筑波サーキットコース1000にて7/30、9/1、12/3の3回。

7/30(金)9/1(水)のゲスト講師は竹内浩典選手を予定しています。

カリキュラムは
・座学
・ブレーキング練習
・コーナリング練習
・フリー走行
・さらに正美選手をはじめプロドライバーが参加者全員のお車をチェック走行!!
助手席からプロの技を見て、体感することが出来ます!

初心者の方から上級者までレベルを問わず参加していただけます。

7月30日まで期日が迫ってますので、お申込みはお早めに。(申し込み方法はサイトをご覧ください。
またインターネット環境がない方は事務局に電話、FAXにて
資料をご請求ください)

申込方法等詳細は http://www.mk-wave.com/meeting1.htm
メールでのお問い合わせは meeting@mk-wave.com
熱き日産ファンの皆様のご参加お待ちしております!

管理人様:
突然の告知、失礼致しました。
不適切な書き込みと判断されましたら削除してください。
[231] ニッサン・サニーについて 投稿者:亜紗奈 投稿日:2004/07/04(Sun) 14:30:17 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
初めまして、亜紗奈と申します
いきなりなのですが、サニー(B15というらしいです)の触媒を探しています
純正でいくらくらいするか知っている方がいましたら教えてください
またどこならば安く買えるか、など教えていただくと助かります
お願いします


日産党2004/07/05(Mon) 01:39:36
サニーは非常に多く、長く作られる車なので部品は比較的安価です。町中の日産販売店(赤看板)に聞くと値段が分かります。多少、腕に覚えのある方ですと、解体屋で仕入れる事もできるでしょう。
ただし、触媒というのは普通、壊れたり取り替えたりする事があまりない部品なので、詳しい状況が分かれば、お教え下さい。
P9102004/07/08(Thu) 06:28:42
触媒は一般に白金やパラジウムなどの貴金属を使うこともあり、部品としては結構高い設定になっていると思います。
周囲でも新品単価に修理をあきらめた,いう話を聞いたことががあります。
が、現在ではディーラーとかでも”中古部品で”と依頼すれば受けてくれると思いますので、見積等で確認されることをおすすめします。
[230] 全国レッドステージで北米ムラーノ展示中。 投稿者:バンバン 投稿日:2004/07/03(Sat) 17:33:56 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
9月デビューのムラ−ノ北米仕様が全国のレッドステージ系で展示しています。↓
 http://murano.nissan.co.jp/EVENT/EXHIBITION/index2.html
 
 で、本日見てまいりましたが展示車の室内には社外秘用のセールスカタログをカラーコピーしたのか?北米→日本仕様の差別表/写真をパッチングした下敷を置いてました。
 今回日本仕様ではっきりしたのが、外装では、サイドのウインカー追加やホイールデザインの統一(18インチのシーマ用のようなデザインのやつ)やグレード名の省略など。内装はナビスイッチ類がティアナと同タイプに、あと現行プレサージュにもついている左ドアミラーのカメラやバックモニターがつくなどです。
 みなさん、ムラーノを見に行きましょう!(特にハリヤ−ユーザーは・・・笑)
[225] エジプトでもサニー生産 投稿者:日産党 投稿日:2004/06/29(Tue) 04:14:04 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
ピックアップのKD生産をしている工場を買収し、北アフリカでの拠点にする計画だと、一部で報道。


日産党2004/07/03(Sat) 13:43:22
矢継ぎ早。タイの強化策を発表。5年で280億円を投じ、販売台数3倍、エンジン製造6倍、従業員2倍に。
タイ日産のウイングロードピックアップ
http://www.nissan-th.com/vehicles.asp
日産のプレスリリース
http://www.nissan-global.com/JP/STORY/0,1299,SI9-CH-LO4-TI1093-CI817-IFY-MC92,00.html
[228] 日産が燃料電池車3年以内実用化 投稿者:日産党 投稿日:2004/07/03(Sat) 13:32:37 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
今まで作っていなかったような書き方が、いかにも新聞記事(笑)。国内3強の開発競争になるということ?
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040703AT1D0200302072004.html
[227] 乗れる車より乗りたい車に乗りませんか?! 投稿者:ドリームカークラブ 投稿日:2004/07/01(Thu) 14:57:25[HOME] この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする





<font size=3 color=red>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
私達の愛車の写真をアップしましたのでぜひ見に来てください(^-^)

一度の人生やはり乗れる車ではなく乗りたい車に乗りたいですよね?

詳細はコチラ→ http://www.86work.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
</font>





[226] カルソニックカンセイが独社と合弁 投稿者:日産党 投稿日:2004/06/30(Wed) 20:42:04 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
独排気管メーカーのエバーズベッシャーと。本社をパリに置き中国、アセアン、東欧での供給に協業。意味するところは・・・。
http://www.calsonickansei.co.jp/news/2004/062901.html


日産党2004/07/01(Thu) 06:51:08
あまりこういう話題に偏るのも面白くないですが、日立がハイブリッド車用リチウムイオン電池の子会社を設立しましたね。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040630AT1D3002Y30062004.html
[210] 日産本社が横浜回帰 投稿者:日産党 投稿日:2004/06/02(Wed) 01:59:26 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
みなとみらい地区にビルを検討中である旨、報道されました。
DATSUN復活といい、ゴーン政策は強引な中にも古い日産党の琴線に触れるものがあり、日本人ウケの秘訣でしょう。
「NISSAN MOTOR YOKOHAMA JAPAN」
身売りの際、都心のバブリーな雰囲気に製造業の本旨を忘れたのが凋落の一因として、ここでも横浜回帰を求める意見が出ていましたし、温かく見守りたいです。
ソース
読売  http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20040601i404.htm
朝日 http://www.asahi.com/business/update/0601/042.html
毎日 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20040601k0000e020023000c.html
なお、読売の記事によると、登記上の「本店」は今も横浜とのこと。


日産党2004/06/25(Fri) 14:12:51
横浜新本社の概要が正式発表されましたね。
1階はギャラリーのようです。
http://www.nissan-global.com/JP/STORY/0,1299,SI9-CH-LO4-TI1078-CI807-IFY-MC92,00.html
[224] セドグロからフーガへ 投稿者:SuperSaloon 投稿日:2004/06/23(Wed) 18:59:33 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
セドグロからフーガに車名変更するそうです
http://response.jp/issue/2004/0623/article61475_1.html


TU302004/06/23(Wed) 22:19:06
そうですか、フーガへと車名を変更するのですね・・・
リンク先のレスポンスの記事と共に、日産が公表したプレスリリースで概要を知りましたが、その反面慣れ親しんできたセド/グロの
名前がなくなってしまうのは残念な気がしますね。
でもその代わり名前を変え心機一転!あのクラウンが霞んでしまうほどの車になって、秋に登場することを日産党としては今から期待をして待ちましょう。

また、日産のサイトでは正式な発表・発売へ向けてのプレサイトが
すでに公開しておりますので、興味のある方は一度ご覧下さい。
「フーガ」プレサイトはこちらから↓
   http://www.
バンバン2004/06/24(Thu) 14:05:18
 長年のブランド名が消滅するのは、寂しい気持ちでいっぱいですが…仕方ないですね。結局グロリアが販売的に失敗だったかもしれませんね〜あと、僕が思うには車名でも頭にグ(グロリア)/ガ(ガゼール)/バ(バイオレット&バサラ)等が付いたりする濁音から始まる車名は結局成功していないのでは?
 でも、新たにフーガという車名で新たな高級車市場を開拓できることを期待していますし、今後07年にスタートするインフィニティの販売チャンネルで兄弟車としてインフィニティM45のデビューも考えられます。と、なればセド/グロと少しでも同じ条件になると思います。とにかく期待してます。
- KENT-WEB powered by kelo -