4.売買

あなたは01508 人目の日産党です。 本日(0002 人)。昨日(0002 人)。


[掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [新規発言] [記事削除] [管理用]
[8] ゆずってください。 投稿者:キューブ大好きなんです! 投稿日:2004/04/26(Mon) 01:58:15 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
キューブZ10(前期)に乗っています。
オプションのリアラゲッジBOXを募集します。
金額は学生なので交渉でお願いします。
いろいろ手を尽くしたのですが見つかりません。
どなたかお持ちでしたらどうかよろしくお願いします!!


日産党2004/07/05(Mon) 01:42:37
しばらく応答が無かったので、あまりこの部分のみの売買は無いようですね。後部荷室が狭い上に、ガラスハッチがウリでしたし。
自作されるなり、地方の販売店に残ってたりしないのでしょうか。
[6] 日産でなくて恐縮です 投稿者:日産党 投稿日:2003/07/17(Thu) 22:04:41 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
いすゞ純正最後のジェミニのI/Cターボ+4WDのJT191、イルムシャーR、欲しい方います?
あんまり状態良くないんですけど。


旧ジェミニ乗り2003/10/15(Wed) 20:50:25
今はP11に乗っていますが前はジェミニに乗ってた者です。とても良い車だと思いますので長く乗っていてほしいものです。パワーも300馬力以上でますし・・・
日産党2003/10/18(Sat) 06:58:37
JT191、とりあえずまだあります。
前のオーナーがちょっとダート遊びしてましたが,
基本的にノーマルです。
気長に待ってます・・・
P11改2003/10/19(Sun) 00:39:25
横レスですが、私もいすゞ車結構好きでした。
特に型式は忘れましたが、「街の遊撃手」ジェミニの
ハンドリングbyLOTUS(色はもちろんグリーン)なんかは、
本気で購入を考えたものです。
結局、色々あって、N14のX1Rに落ち着いた訳ですが・・・
日産党2003/10/30(Thu) 07:00:23
P11改さんもP11にお乗りですね、旧ジェミニ乗りさんといい、いすゞとP11は何か繋がるものがあるのでしょうか?(10でも12でも無く?)
>続くようなら、車の話辺りに移動しましょう。
P11改2003/10/30(Thu) 21:24:55
>>続くようなら、車の話辺りに移動しましょう。
そうですね、そうしますか。
因みに通称「マヨネーズ」のピアッツァや、同時代の
「アスカ」も好きでした。
[7] 譲ってください 投稿者:内田 投稿日:2003/09/12(Fri) 13:47:44 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
R32用純正ツインフォグランプ(ボッシュ製)左もしくは
左右セットで譲っていただける方、御連絡下さい。
価格応談にて
[5] エコナビ出来ました 投稿者:日産のおつさん 投稿日:2003/03/01(Sat) 08:55:49[HOME] この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
私が加盟している自動車整備環境団体で、こんど新規開発の「エコナビ」を発売することになりました。このしろものは、クルマの運転状態をセンサーが感知して信号を出し、表示し、燃費をおさえようというものです。昨年資源エネルギー庁だったかが、全国で調査を開始したようなものです(次年度は予算が取れずに頓挫が決定)。1台1万数千円を予定しています。興味のある方は弊社ホームページまで。
[3] U11後期セダンSSS-S 投稿者:P910 投稿日:2002/09/24(Tue) 02:23:54 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
急遽解体が決まったので、何かほしい部品がある方はご連絡下さい。
ものはU11ブルーバード後期型セダン、CA18DET搭載のSSS-Sで、ほぼ標準状態です。
内容上、原則応談とさせていただきますが、基本的に実費と考えています。
まぁ、ほとんど希望はないと思いますが・・・
あと、丸ごとほしい、と言う奇特な方がいらっしゃるかも知れませんので一応書いておくと、
・車検残'03/4まで
・走行22万弱
・車の程度中の下
・OPはDETサイドストライプ、ルーフバイザー、マッドガード程度
ま、引き取って23(ニッサン)万キロまで乗るぞ、というのも一興だ、”とは”思いますが。


P9102002/10/06(Sun) 06:02:56
該当車両の搬出日程が決まったので、締め切りです。
10月11日中連絡分まで
○○が欲しいという方、もしいらっしゃればお急ぎ下さい。
U11-ブル2002/11/30(Sat) 22:22:52
P910さん、U11はもうどなたかに売ってしまったでしょうか。
それとも、解体してしまいましたでしょうか。
私はまだ同じ車を現役で乗っています。(走行12万越え)
でも故障が多くて・・・(^^;
まだ、残っているようでしたらご相談したいです。
P9102002/12/04(Wed) 07:29:58
U11は既に2台とも解体に送ってしまいました。(-人-)ジョウブツシテネ・・・
が、一部の部品は保管してありますので、特にこれが、というものがあれば連絡下さい。(大した物は残ってないので、あまり期待しないで下さいね。)
また、一般的不具合・懸案対処であれば、車の話、またはQ&Aにて質問頂けば、有益な回答を得られる”かも”知れません(^^;)
我が家でも2台はそれぞれ22万弱、13万弱の距離まで維持しましたので、判る範囲ではお答えしますので、質問お待ちしてます。
[4] カーナビ要りませんか? 投稿者:技術係2号 投稿日:2002/10/08(Tue) 22:55:57 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
SonyのCDタイプのカーナビFW8です。
バージョンアップによって拡張Sにも対応しています。
親父の車に3年ほど付いてました。
部品はほとんどそろっていますが、唯一
エンジンのカウントを取り出すケーブルが有りません。
3mほどの単線で抵抗付けただけですので製作は容易かと思います。
製作できないならば、私が用意します。
親父は2万と言っておりますが。。。需要有りますか?


P9102002/10/20(Sun) 07:19:32
>エンジンのカウントを取り出すケーブルが有りません。
>3mほどの単線で抵抗付けただけですので製作は容易かと思います。
これって、抵抗値とか分かりますか?あと、この手はダイオードも入っている場合があると思いますが、ここには無いですか?

技術係2号2002/10/22(Tue) 01:07:10
200Ωの1/2Wの抵抗器が入っているようです。
[2] 初代スタンザをどなたか乗っていただけませんか 投稿者:はむきち 投稿日:2002/07/22(Mon) 01:05:45 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
2002/7/21(Sun) 16:4:46

はじめまして。奈良の実家に初代のスタンザがあり、子供の私たちも結婚して別居し始めたので、スタンザに乗る機会がぐっと少なくなってしまいました。走行17万キロ、色は小豆色、グレードは当時最上級だったマキシマです。形式は、マイナーチェンジであのZ16を積んでいますので「PA11」となります」うちのZエンジンは当たりだったようで、12万キロでヘッドのガスケットがとんだ以外は大きな病気もしていません。車検は15年の2月まで残っています。親父いわく、部品取りや、妙な改造をせずに大事にのってくれる方がいればなぁと実家に行くたび言っています。日産サティオによると、奈良県で最後の1台だそうです。引き取ってかわいがってくださる方がいれば幸いです。どうかよろしくお願いします。


p9102002/07/25(Thu) 07:17:07
はむきちさん、ようこそいらっしゃいました。
初代スタンザは珍しいですね。ここのクイズでも出題があるものの、結構正解率の低い法では、と思います。
このスタンザ、うちの父も好きでしたが、結局購入する機会はありませんでした。
ところで、ご希望に添えるかは分かりませんが、実際の所旧車の売買にはもう少し情報をいただいた方が話を進めやすいと思います。
例えば、希望価格、年式、MT/AT,車体・塗装等の状態、装備状況(特にA/C又はクーラーの有無、状態は実用にするには重要な要素と思います。)
などは、いいかな?と思う方には気になる所と思います。
よろしければ追加情報をよろしくお願いします。
スタンザの状態2002/07/27(Sat) 20:13:47
すみません。車体の状態を書き忘れておりました。車体の色はあずき色。ワックスをかければまだまだピカピカです。ドアの下部に少しさびが浮いています。走行距離は焼く18万キロ、5速マニュアルミッションです。普通ローの場所にバックが付いています。ほかに欠品等は無しです。エアコンも良く効きます。ステレオは故障したので社外品がついています。価格は、大切にかわいがっていただけるなら無料でけっこうです。情報があればよろしくお願いいたします。
日産党2002/08/09(Fri) 21:26:41
初代スタンザ、良い引き取り手は見つかったのでしょうか?

もし見つからなかった場合、博物館への寄贈と言うのも一興では?
受け付けてもらえるかどうかはナンともいえませんが。

http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/

日本自動車博物館のHP↑
P9102002/08/25(Sun) 06:14:35
なかなか反応が有りませんが、定住先は見つかりそうですか?
車検まで半年ですが、今回で先はない、と言う予定でしょうか。
1.6Lで税金区分上不利なのと18万キロの距離が少々ネックかもしれませんが、510SSS辺りと比べてもさほど不利ではないと思うのですが…(専用部品は一寸つらそうですけど、現状欠品無しとのの事ですし。)
P10系はサファリもあってかオースターの方が人気のようですが、当時はスタンザの方が目を引いていたと思います。
スタンザ本人2002/09/01(Sun) 19:37:42
走行18万キロ、10万キロ以降の方が調子よく走ってきた様に思います。サスがへたって車高が低くなった気がしたので札幌部販から熊本部販まで電話しまくって、リヤのスプリング2本と左前1本は見つかったので、とりあえずリヤだけ
サティオ奈良で入れてもらいました。西部警察でぼこぼこにされているのを見ると、「やめてくれ〜!」と叫びたくなります。八幡にも廃車が一時うようよあったのですが。めっきりすくなくなりました。オルタネーターは12万キロ、燃料メーターのフロートも変えました。ヘッドライトです。バイオとオースターは規格品なのですが、スタンザは特殊な規格
らしいのです。セドグロの230と330のは付きませんでした。道路工事用ローラーに似たようなのが装着されていたので調べてみる予定です。またバッテリーを上げてしまいそうなので通勤に使って調子をみてみます。ではまた。
技術係2002/09/14(Sat) 06:55:56
本人、と言われると、はむきちさんのお父さんでしょうか?

ショックアブソーバーですが、A10型もかなりな率で510の機構を引き継いだと聞いた事があります。一方で、510の再生や改造には、FR最後のカローラ86の部品が流用されるそうですので、そうした、改造に明るい店員を捕まえてみて、使える部品がないか照会されるのも良いかも知れません。
910のタクシー(後輪がリジッド)は地域によっては現役の所もありますし、まだ部品はあるでしょう。これは如何でしょうか?

ヘッドライトは、普通のカー用品店ではなく、トラックの改造を扱う店で、似たような形のがあるかも知れません。

わざわざお越し下さいまして、ありがとうございます。
HPのトップにも売り広告を出してはいますが、なかなか応募がないようで、申し訳ありません。
日産党2002/09/14(Sat) 19:00:32
>>910のタクシー(後輪がリジッド)は地域によっては現役の所もありますし、まだ部品はあるでしょう。これは如何でしょうか?

残念ながら910のタクシー仕様のリヤサスはリジットでも板バネだった記憶がありますから使えないと思われます。
それよりもS110シルビアか、B310サニー辺りを狙ってみるのは如何でしょう?
A10、B310、S110、この3車種は基本的にサスペンションを共用してます(デフホーシングの容量は違いますが流用可能だったはず)から。
スタンザ本人2002/09/16(Mon) 01:35:44
アドバイスありがとうございます。910タクシーはリヤが板バネで無理でした。リヤはショックも交換した事があるので残るはフロントです。S110シルビアのショックとバネ
が使えそう・・・。昨日スタンドに行ったら働いてる女の子に「かっこいいクルマですね!」と言われましたどういう判断基準なのかな?またワックスかけてピカピカです。
P9102002/09/18(Wed) 23:26:43
A10系はオースターの方はそこそこ残っているようで、ラリーの車のイメージから脚回りは色々手の入った車が有るようですから、そちらの方からあたるのもいいかも知れません。
*もっとも、スタンザのイメージとかけ離れた脚になってしまうかもしれませんが・・・
ライトは、最終的にはオースター同様の丸目4灯化が必要かもしれませんが・・・リムを標準のまま、というと、その他の小振りの異型ライトをあたってみるのも手ですね,
内側の空間がどのくらい有るかにも寄りますが。
もしかするとゴルフのがそのまま入ったりして。
(^^;)☆\(--#)全く似合わないだろ!!
*ところで、そろそろ”車の話”の方に移りませんか?
[1] ブーストコントローラー売りたし!! 投稿者:日産新党 投稿日:2002/07/22(Mon) 01:00:45 この「スレッド/ツリー/トピックス」にコメントする
2002/7/1(Mon) 9:2:43

トラスト製 プロフェックB ブーコン

ターボ車ならすべて適応車種です。

約1ヶ月のみ使用。箱なし・新品同様
(箱はショップの人が誤って処分してしまいました。)
 取説あり。美品 完動品  
 
新品では、37500円。通販でも27000円台
 
希望価格は送料別です。(多少の値引き交渉応じます)


日産党2002/07/22(Mon) 01:01:21
2002/7/1(Mon) 14:46:18


ところで、此処は個人売買ありですか? > 管理人さん。

技術係2002/07/22(Mon) 01:03:26
2002/7/2(Tue) 17:1:11

>個人売買ありですか?
 ありです。
 ネット上で公共に開いている掲示板ですから、原則規制はしません。ただし、その内容等はすべて当事者の責任となります。
 実際、ここを御利用の皆さんにはニフティのパソコン通信以来の方もいらっしゃいますから「個人売買っていいの?」となってしまうようですが、特に問題はありません。
 ただし、掲示板の運用を妨げる広告や、明白に違法と分かる物、また当サイトに関係のないような物は、管理人団の裁量で排除します。

 以上、管理人が会社から電話かけてきました。

日産党2002/07/22(Mon) 01:04:06
2002/7/2(Tue) 20:16:34

>>個人売買ありですか?
> ありです。

了解しました。
ただ、一つ気になるのですけれども連絡はどうやって行うのでしょう?
メールアドレス記入欄がある割には表に公開されていないように思えるのですが。
思うのですがシステムに余裕があれば個人売買の掲示板を新設してそこではメールアドレス公開ってのはいかがでしょ?

P910@管理人2002/07/22(Mon) 01:04:48
2002/7/4(Thu) 7:23:21

技術係さん、代理アップありがとうございます。
ところで・・・
元発言の方、”希望価格”を書かれていないようですが…?
- KENT-WEB powered by kelo -